沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

1日目

ブログというものが気になっていたので今更ながら始めてみました。しょうもないことでも何かしら淡々と書いていきます…。

 

・huluでデヴィッド・リンチの映画『インランド・エンパイア』をみた。3時間。難解な上にとてつもなく長いので絶対途中で寝るか挫折すると思いきや、なんかスルッといけた。いつも通り意味はわからなかったが、あまりにもその空気が気持ち良く、全然たのしめた。全員が気の狂ったようなことを言っている、暗い暗い世界。癒される。

・huluって凄い便利だし海外ドラマも見まくっているけど、意外と映画みないな〜と思っていたところだった。ネット接続が確保されている状態で、2時間とかのまとまった作品をみるのって意外と意志の力がいる。なんかすぐに他のことしちゃうし。

・…この辺のことはけっこう興味深い問題なのだが、またにしよう。無理ない範囲で続くといいな、この日記。せっかくだし。