沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

祝!アクセス数2突破

・ブログ名を一文字変えてみた。(追記:そしてさらに変えました。ぶれまくり)

・さっき閲覧数をみたら「2」になっていた。うっかり来てしまった人かもしれないが、なんかこう、庭に鳥が来たみたいな嬉しさがありますね。ミカンなくなってる!みたいな。ひっそり続くといい。たとえ無人でも。

・pixivで一番最初に漫画を投稿したとき、すぐ閲覧数が5とかになって、思わず怖くなって作品を消してしまったことを覚えている。一年くらいpixivを続けた今はそういう怖さは麻痺してしまったが、あの「5人も見てんのかよ!やべえええ」という怖さ、忘れないほうがいい気がする。

・実際、pixivでもyoutubeでも何でも、閲覧数や再生数が1000とかいったところで大抵の人は「別に〜」って感じだろう。でも1000人って多いよな。100人だって多い。10人でも。リアルで10人が自分を見つめていたらめっちゃ怖いもの。えらいこっちゃ。

・huluで「ウォーキング・デッド」を見てる。シーズン4を見始めたところ。ほれぼれする面白さ。荒木飛呂彦ゾンビ映画の魅力を「嵐の夜のわくわく感」と表現していたっけな。絶妙。