沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

ねないこショック!

f:id:numagasa:20150403230548j:plain

・今日はやむをえず(?)お花見をしたのだが、たいへん疲れた。風も強いし。くたびれがう。がうがう。

・そんなわけで、るるでも適当に描いて今日はもう寝ようと思い立った。るるかしこい!…でもいざ描くとなるとけっこう一所懸命描いてしまうのであった。るるかしこくない…。がうがう。

・「ユリ熊嵐」、終わっちゃったな〜〜〜。さみしい。ハッピーとは一概に言い切れない終わり方、傑作アメコミ「ウォッチメン」みたいでかっこよかった。

・まさかそいつとこいつが重要キャラにしてオチ!?という驚きと、そいつらのかもしだす「完璧な秩序の崩壊の予感」が、「ウォッチメン」を思わせる感じで、しびれた。げすげすげすーーー。

・「ウォッチメン」は百合要素など皆無でおっさんしか出てこないけど、大好き。ロールシャッハー。

・「偽日記」というブログで、「ユリ熊嵐」のとても知的な分析がされていて、面白く読んでいる。最終回の考察で、「ユリ熊嵐」が「まどマギ」と相互批判の関係にある、ということが書いてあって「へえ〜〜〜」と感じた。今度眠くないときにちゃんと読もう。

・それではみなさま、おやすみなさい。夜更かしは体に毒だけど甘い蜜ですよね…。がうがう。