沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

雨降り読書でい

・雨の中ひたすら本を読む1日。本業のために読まなきゃいけない本なのだが、いまいち頭に入ってこない。でも我慢して読む読む。

・そんでそういうときに限って漫画のネタが浮かんできたりするんだよな…。なんなんだろうこの現象。急いでセリフのやりとりをコピー用紙にダーっと書き付ける。ホラー風味のアイマス漫画だった。具現化するかは不明。アイマスなんてイラストさえ描いたことないのに…何なんだろ…。

・このブログの存在をpixivでお知らせするための漫画がほぼ完成したのだが、なんか今になって二の足を踏んでいる。読んでくれる方は増えるかもしれないが、今くらいのひっそり具合がちょうどいいような気もしてきた。でもせっかく描いたしな…。うーーん。ちなみにこういう漫画。すごくしょうもないです。原点回帰。

f:id:numagasa:20150413210656j:plain

・もし万一これから読む方が増えても、あまりおもてなし精神を発揮しないようにしよう…。淡々としょうもないことを書くというコンセプトを守ろう。

・「ツィッター疲れ」とか「SNS疲れ」とかよく聞くけど、あれもおもてなし精神というか、サービス精神が大きい人ほどなりやすいのではなかろうか。ぬまがさもそうした精神が旺盛な方なので、注意したいですね(自分で言う)。

・さて、本を読まねば…。明日も雨なのかな〜。