沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

今日はもう何も怖くないじゃない

f:id:numagasa:20150506204243j:plain

  • 「リッスンガールズ」、完成がわりと近い(たぶん)。せっかくなので1pめをあげておこう。今日は漫画ばかり描いていたのでかなり進んだのだった。
  • 昨日書いたように、今日がまどマギイベント「もう何も怖くない」の日だとなぜか思いこんでおり、以前から予定を空けていたのだが、実際には「もう怖」の開催は今日ではなく3日前だったので、今日はぽっかり空いた休日となった。わ…わーい。
  • 残念ついでに言えば、今日はゴミを出せる日だと思い込んでいたのだが(燃えるゴミは月水金)、祝日なのでゴミ回収はお休みだった。というか、こんだけ生きてきて、祝日はゴミ回収お休みということを初めて知った。
  • 月曜が祝日だった場合は例外的に回収するけど、他の曜日はダメ、ということなのか…。まじかよー。カレンダーみたら、そんな例は年に3回くらいしかないのだな…。レアケースにあたってしまった。ゴミ出しに失敗するのってショックですよね。
  • そうしたダブル残念ショックを克服するために、今日は「ひとりもう怖」を開催していた。すなわち、ひがな一日漫画を描いていたのだった。逆に考えるんだ…漫画を買うお祭りが漫画を描くお祭りに変わっただけさ、と考えるんだ…。
  • 次の「もう怖」は西日本らしいし、夏コミは正直行く気がしないし、次のまどマギ関連のイベントに赴けるのはだいぶ先だろうなあ。トホホ。
  • いいんだ。インターネットがあるからいいんだ。ピクシブっていうインターネットも便利だしな…。
  • まあ正直、人がいっぱいいるのが好きではないし、「行列だけは勘弁な!」な性格なので、即売会でお買い物とか向いてないんだけども。去年初めて「もう怖」行ったときとかキツかったな、暑いし、人だらけだし…。好きな描き手さんにお手紙を渡したりするのは楽しかったけど。
  • まあでも、肉体をもった人がゴジャーとやってくるイベントならではの熱気ってものが、やはりあるんだろう。それはネットではどうしたって無理。多少パソコンが発熱するくらいが関の山だ(?)。
  • いつか何らかのイベントに参戦してみたいものだが…そのためにも目の前のことを地道にやらねばな。精進しよ。
  • あ、「響け!ユーフォニアム」が超面白いから、その話をするつもりだったのにな…。またいずれ。