沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

「リッスンガールズ」出しました

【魔法少女まどか☆マギカ】「リッスンガールズ」漫画/ぬまがさ [pixiv]

  • ブログとの連携機能というのを一度ためしてみた。pixivからこのブログにいらっしゃる方がほとんどだと思うので、あんまり意味ない気もするけど…。ものはおためし。
  • 完全固定アングルって一度やってみたかったのだが、手描きだとどう考えても途中で飽きるので、デジタルさまさま、といったところだ。あんまり頼りすぎるのもよくないかもしれないけど。使えるものは使ってこう。
  • 毎回毎回、「さすがに今回はわかってもらえないかもな」という気持ちで漫画をアップしているので、コメントとかを読むと「あ、ちゃんと読んでもらえてるんだ…」と、嬉しいような驚くような不思議な気持ちになる。ありがたや。
  • さて、次は何を描くかな…。ずっと温めている杏ほむさや漫画『屍の街』に取りかかりたい気もするが、スゴイ暗いんだよなコレ。めちゃくちゃ長くて5話構成とかになりそうだし。うーん。やっぱアイマスホラーかなあ。けっこう面白いと思うのだが、ろくに知識もない作品を二次創作していいものか。せめてhuluで無印を見てからにするか…。ま、「描きたい」という衝動にしたがうのが結局いちばんいいのかもな。淡々と手を動かしていよう…。