読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

『アクアリウム・ロスト(前編)』あげました

まどマギ 漫画

【魔法少女まどか☆マギカ】「アクアリウム・ロスト(前編)」漫画/ぬまがさ [pixiv]

  •  ここ最近ずっと描いていたまどマギ漫画がやっと完成したのでpixivにあげました。久々のほむさや漫画の前編です。一度はトライしたかった「通常コマ割り」に今回初めて挑戦してみました。けっこう面白いのでよろしければどうぞ(自分で言う)。後編はいつになることやら…。早くて9月かしら。ま〜ノンビリお待ちください。
  • 現在公開中の映画『進撃の巨人』に関わってたりと(いろんな意味で)話題沸騰中の映画評論家・町山智浩さんですが、実は『まどマギ』についてけっこう本格的に語っていたんですね。YouTube切通理作さんと喋っている動画を見つけたんですけど、けっこう面白かったです。前後編だけでなく「叛逆」についてもガッツリ語ってました。『デビルマン』とか『神曲』とかと絡めた考察もあったりして、興味深かったです。私もそのうち改めて「ほむさや考」とか書こうかな。
  • やっぱり、まどマギファンと映画ファンの親和性はとても高いと思うのですよね〜。だからこそこんなブログも書いているんですが…。今後も地道にやっていこうと思うので、映画とか興味ねーぜって人もたまに遊びにきてくださいませ。ではまた。