
沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

コミケほむさや

f:id:numagasa:20150815233054j:plain

  • さっきTwitterにあげたコミケ88ほむさや漫画。リツイートとか色々してくださった皆様、どうもありがとうございました。嬉しいです!始めたばっかりでまだ全然使い方がわかってないのですが、適当に続けようと思います。たまにのぞいてみてね。
  • この漫画、時事ネタ(?)だしさっさとpixivにもあげるか…と思ったけど、せっかくだからちょっと加筆してからにしようかな。ハブられちゃったなぎさちゃんについての補足とか。去年の雪ん子ファイブの時もいませんでしたよね、ちゃんなぎ…。今年のシャフトの水着の集合絵からもバッチリ外されていました。なんでですかね?小学生だと色々問題が発生するんでしょうか。それとも単に人気的な?もの?なのです?
  • ま〜なんだかんだシリーズ通して出番5分くらいですからね、なぎさちゃん…。可愛さの裏に秘められている(と思われる)底知れぬ怖さや不気味さは実に魅力的だし、ある意味『まどマギ』という作品を象徴するようなキャラだと思うんですけどね。掘り下げようによっては(とくにマミとの関係性においては)ただのマスコットカワイイ娘ではなく、ものすごく複雑な背景をもつ屈折した魅力のキャラクターになりうると思うんですけどね〜。個人的には二次創作でその辺に光を当てているつもりなんですが…。公式だとフューチャーするのは難しいか。魔獣編に出ないかな。無理か…。
  • 今日は漫画をアレしたりしてくたびれたのでそろそろ寝るのです。明日コミケ行かれる方、水を肌身離さず楽しんでください…。ではまた。