沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

映画見たいナイト

  • 今日も淡々と作業をしていた。雨がボタボタ降っている重苦しい日だった。体が日光を求めている気がする。明日は晴れるのだろうか。晴れたところで、ひたすら作業に打ち込まなければならない身なのであんまり関係ないけれど。晴れるといいな。
  • この11月は、残念ながら映画とか見てる暇がなさそうだ。色々と正念場なので仕方がない。まあ、ちょうど今は映画館も閑散シーズンなんですよね。実際、TOHOシネマズがちょうど「シネマイレージ会員なら1000円」みたいなキャンペーンを期間限定でやってて、せっかくだし気晴らしに何か見ようかな〜とチェックしたんですけど、意外にも見たいのがなかった…。だからこそのキャンペーンなんだろうけど。
  • 強いて言うなら「ガンダム」のアニメ映画が気になってるんですけど、これは特別料金なのでシネマイレージとか関係ないんですよね〜。『エベレスト3D』もそこまでそそられないしな…。タマフルの課題映画『ヴィジット』も実はまだ見てないんですが、どうしようかな〜…うーん。『ギャラクシー街道』は見ずに済みそうでホッとしている。さすがにここまで明らかな地雷を踏みに行く勇気はない。他には「午前10時の映画祭」のリバイバル『新幹線大爆破』も気になるが…。10時か…ちょっときついな…。
  • 明日帰りに寄れたら『ヴィジット』でも見るかな…。しかしシャマランか〜。どうなんだろう。良い評判もかなり聞くし、なんとなくホラー見たい気分だし、いってみるか…。
  • けっこう前に見た、自転車版B級マッドマックス『ターボキッド』、まだ感想書いてないや。なんか書き損ねちゃって。映画自体はまあ、好ましいB級だな〜というか、すごく面白いという程ではなかったんですが、アップルちゃんというキャラがネジが飛んでてすごく可愛かったです。この子のイラストは描きたいな…。ではこの辺で。