沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ストーブパスタカレールー

  • 雨が降ってる上にド寒い一日だった…。私の部屋はいまひとつエアコンが効かなくて、つけたところで足元に暖風が届かないため、YAMAZENの電気ストーブを椅子の真後ろに置いて使っている…。4000円くらいで買ったのだが、赤外線的なアレでダイレクトにあっためてもらえるため、なかなかイイ。欠点は火力の調整が一切できないので、距離で調節するしかないということくらいか…。でも重宝してます。
  • 真面目に延々と作業をしていたので今日は特に書くことがない。…あ、最近レトルト食品にはまってます。スパゲッティのソースと、カレーのルーをあれこれ食べ比べている。ソースだけたくさん買っておけば、あとは麺やごはんがあればいいので、お手軽なんですよね…。(なんかもの凄い当たり前のことを書いている気がする。気のせいだろうか)
  • スパゲッティのソース、コンビニで売ってる安いやつとか、イオンで売ってる安いやつとか、「青の洞窟」っていうちょっと高いやつとか色々試してみたけど、違いはそんなによくわからないかな…。今のところ、すごく美味しいのに当たったことはない。なんか物足りなく感じるんですよね。レトルトのソースをベースにして、自分で具を加えればいいのかな…? 「明太子ソース+納豆スパゲッティ」とか美味しいかも。
  • あと、ツイッターで「無印良品レトルトカレーが美味しい」っていう情報を得たので、情報に踊らされて4種類くらいまとめ買いしてみた。バターチキンカレーとキーマカレーを食べてみたが、なるほど美味しかった…! どっちも300円前後なのでレトルトカレーとしてはやや高めなのかもしれないが、外で食べることを考えれば…安い…!!(そりゃ大抵は安いだろ)…種類がやたらいっぱいあったので今後も色々ためしてみよう…。
  • いよいよ追い詰められてまいりましたが、ストーブやレトルトカレーや風呂といった近代文明の力を借りて、体を暖めつつ頑張っていこうと思います…。皆さんも保温だけは気をつけてくださいね。あと睡眠ね。では。