沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

パンツァーフォーナイト

  • 劇場版がすごい楽しかったので、これを機に『ガルパン』アニメをちょっとずつ見てるんですが、いや〜…面白いですね…!(いま第4話まで見た。)
  • 正直、第1話を見た限りではけっこう「えっ…?」と感じるところもあったんですけど(特に体育館で戦車道を解説するシーンの、これはディストピア描写なの?何なの?っていう居心地の悪さとか)…。でも2話で冷泉さんが登場したあたりからは、グイグイ引き込まれていきました。展開も堅実かつスピーディーで面白い…!
  • しかし冷泉さんかわいいですね…。声も低くてかわいい…。「人間が朝6時に起きられるわけないだろ!」「いや6時集合だから起きるのはもっと早くないと…」のくだりとかスゴイ笑いました。やりとりが良い。
  • 劇場版を観た限りでは、むしろ女の子の要素はオマケで、ひたすら戦車戦車戦車なんじゃオラ〜〜〜!!というノリなのかと思ったのですが、テレビ版だとけっこうちゃんと戦車の中の人(って言うな)の描写もしっかりしてるんですね。あとこう、全般にカロリー低めというか、「かわいすぎない」感じも好みです。声もあんまりキャピキャピしてないですよね。髪の色もみんなわりと普通な感じで(そのせいで劇場でもらった色紙が西住どのだってわかんなかったんですが…)。
  • あ、パンフで気づいたんですが、イギリスチームのボスのダージリンさん、声がさやかちゃんなんですね。全然気づかなかった…。声に「さやかちゃん分」が一切なくて、すごいな〜声優さん…と思いました。『ARIA』の藍華ちゃんにも「ほむほむ分」一切ないし、『ひだまりスケッチ』の宮子にも「マミさん分」一切ないですよね。まどマギ勢がみんな七色の声なのかしら…。
  • あ、0時を過ぎたのでこの辺で…。いよいよ切羽詰まってまいりました。アニメもいいけど、まずは差し迫ったリアルのあれこれをパンツァー・フォーしなければな…。フォ〜〜(ため息)。でも頑張る!!乗り切る!!フォーーーー!!