沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

C89・1日目ナイト

  • 今日はコミケに行って漫画をいっぱい買った。まだ全部は読んでいないけど、どれもすごく良い。いずれまとめて感想を書こうかな。しかし何か読むのがもったいないんですよね。即売会の本は一般的な本と比べれば、それなりの苦労をしないと買えないので、せっかく買ったんだからもうちょっと読む楽しみを先延ばししたい…的なよくわかんない心理になる。感想は年明けかな〜…。映画のベスト10も書かないといけないし(いけないってことないけど)。
  • 会場に着いたのは11時半くらいだったので、全然並ばずに入ることができてよかった。それにしても、持ち物検査とはなんだったのか…。あんな一所懸命アナウンスしてたのに、全っ然そんなん無かったな。朝の待機列の間におざなりに確認された、みたいな噂は聞いたけど…。私が入った時はな〜んもありませんでした。するっと入れたよ。
  • でもま〜、そりゃやってらんないよな、あんな人数で持ち物検査なんて…。大混乱必至だもの。お上の指示に一応は従いましたよ〜っていう形式的なエクスキューズの意味合いがあったのかもしれんですな。
  • ひょんなことから明日もコミケに参戦することになったので、今日は早く寝ます。(1日目以外に行くのは初!)では。