
沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

悠木碧!ジャンプ感想(2016年7号)

  • 『ワンピース』。「シロシロの実」って面白いですね。体内に人を大量に住まわせるって普通に嫌すぎる能力だけど…。インサイド・ヘッドならぬインサイド・ボディか(プライバシーとかなさそう)。あと中にいる人たち的にもわりとリスキーだよな…。カポネが海で溺れ死んだりしたら全滅じゃん。それとサンジが「結婚させられる」という「花嫁」がやたら醜く描かれてて「うげー!」みたいな展開になったら凄く嫌だな…。イヤさすがにないか…とは思うが、尾田っちならちょっとやりかねないとさえ…。裏切ってほしい。
  • 『ブラッククローバー』。シスコン兄貴の新技発動シーン、絵ぢから全開!!という感じで、爽快感があってとても良いなあ。絵的には思いっきりナルトだけどそれでもカッコイイ。絵が上手いということは本当に素晴らしい。
  • 『火ノ丸相撲』。「何て突きじゃ…まともに食らったら首が吹っ飛ぶぞ…!」にちょっと笑ってしまった。吹っ飛ぶんかい。相変わらず面白いのだが最近はあまり語ることがない。でも普通に面白い。
  • 暗殺教室』。ラストの「戦わないといけない時もある」で先週の説教のイヤな感じはちょっと薄れた…かな…? なんだかんだで熱い展開だし。でもあんまり盛り上がらないんだよな…。別にどっちが勝っても殺せんせーもラスボスもみんな死ぬんでしょ、じゃあそれでよくね?みたいに思ってしまう。いいじゃん、殺したい人が殺せば、って…。ここにきて生徒があんまり真剣に暗殺をしていなかったことがネックになっている気がする。
  • フードファイタータベル』。うすた先生、なんか絵が可愛くなってる。おでんのくだりとかアホらしくて好き。ところで『ラブデスター』って告白が失敗すると死ぬって話なの…?(ちょっと面白そう)
  • 『僕のヒーローアカデミア』。アニメの梅雨ちゃんの声、悠木碧かー!!意外すぎるけど、悠木さんならきっとドンピシャな感じにしてくれるのだろう…。梅雨ちゃん特有の包容力をうまく表現してくださるといいな。
  • しかし本編、プロの先生がぽんぽこ負けていくのがちょっとな…。相澤先生が死んだとは思いたくないけども、でもこれで殺しきれてなかったら、能力発動の前にちょっと話しかけた敵がバカってことになっちゃうしな。漫画的ケレン味演出なのはわかるけど、相手は一目見るだけで無効化できる能力者なんだから無言でブッ殺そうぜ…。とはいえ展開自体はもちろん面白い。兎にも角にも梅雨ちゃんの活躍が早く見たい。ゲコッ。
  • 食戟のソーマ』。この漫画はアザミさんをどういう立ち位置にしたいんだろうか…。もうラスボスとしての格は下がりきっている気がするんだけども、今回で再び落としにかかってるのかしら…。ラストも、ソーマをアゲてるというよりはアザミさんサゲだよな…(知らなかったんだ…って感じ)。よくわからん。
  • ワールドトリガー』。派手なバトルとかは特に起こってないのに、えらい豪華な回だなあ…と思ってしまう私はすでにワートリに完全にやられているのだろう…。二宮と加古とか、トップ層の何気ない会話シーンがすごく豪華に感じてしまう。もちろんvsガトリン勢も…。そしてガトリンバトルモードはすごくカニに見える。カッコイイけどおいしそう。
  • 短めだけどおしまい。なんかジャンプ読むのすごく久しぶりな気がする。