沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

説教ナイト

  • めっちゃ説教された。その説教がめっちゃクリティカルだったのでめっちゃ落ち込んだまま1日を過ごしていた。昼に説教されて日が沈むくらいまでは「私はなんてダメなんだろう…本当にダメだ…」とひたすら沈んでいたのだが、夜になると逆に怒りが湧いてきた。なんだよ…なんだってんだよ……そんなに私が悪いのかよ…。私だけが悪いんじゃないじゃん…。そりゃ私だって未熟でバカで悪いところもあったけどオメーーーにだって責任はあるだろうがウオオオォォーー!!何さ!!むしろ私は何も悪くないじゃん!私は超がんばったじゃん!ちくしょうめ!!
  • …まぁ説教してくれた人は良い人だし説教の内容自体はホントにまっとうなことだったんで、反論のしようもないんですけどね。説教してもらえること自体、ありがたいことなのかもしれない。でもなぁ…説教されて変われたら苦労しないっつーんだよ…とも思う。いちいち落ち込んで自分を責めてたら心と体がもたないわ…。というわけで疲れたので寝ます。あ、『ザ・ウォーク』と『サウルの息子』を観ました。どっちも良かったです。特に『サウルの息子』は最低最悪な気分のなかで見たので、ただでさえ凄まじく暗いのに暗さが倍増しました…。でもそういう映画が必要な時もある。いずれ感想も…。