沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

3月ハズカム

  • 3月がやってきた…。今日も色々と動き回って大変にくたびれたが、立ち込める暗雲の中にわずかな光が差し込んできたような気がしないでもない…という気分。先のことはわからないけれど、めげずに生きよう…。そのうち運も向くだろう。わかんないけど。
  • 『SHERLOCK 忌まわしき花嫁』の感想を書きかけたのだが、今日は眠いので今度にすることにした。まぁそんなに賞賛する感じではないので、書かなくてもいいんだけど。公式による二次創作っぷりが半端なくてそこは好きでした。
  • 最近なかなか映画が見られないのだが、今週あたり何か1本くらい見たいな。『スティーブ・ジョブズ』はけっこう気になってるのだが、どうなんだろう。あと『キンプリ』っていうのがめちゃくちゃ気になってるんだけど、ちょっとみんなの感想を見る限りだと私にはまだ少し早いのかもしれない。でもいずれは向かい合うべき時がくるのかもしれない…。
  • ガルパンの4DXも一度は体験してみたいし、シュワルツネッガーのゾンビ映画『マギー』も気にはなってます。あ、『マジカルガール』ももうすぐなのか…。これは見ないといけませんね。…時間がとれればですが…。『ヘイトフル・エイト』ももちろん見たい。
  • あとはなんだろう。意外と思いつかないな…。まぁ「絶対見たい!」っていう映画なんてそんなに沢山はないのが普通なんですよね。去年の6月から夏にかけての流れとかがおかしかったんですよ…。マッドマックスから始まるあの流れが…。
  • とはいえマッドマックスみたいな超弩級の傑作はたまに出てくるから良いんであって、そうしょっちゅう「祭り」があったら疲れちゃうかもですね。日々の辛さをやり過ごしながら、次の傑作を、次の祭りを、のんびり待つとしましょう…。では、ヴァルハラ〜〜〜〜…(おやすみ〜的なイントネーション)。