
沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

つづくよアクアリウム

f:id:numagasa:20160308222647p:plain

  • ほむさや漫画『アクアリウム・ロスト』後編の1ページ目です。前編を公開したのは去年の8月なので、もう大体の方は話とか忘れちゃってると思うんですけどね…。ホントはもっとすぐに描いて出しちゃおうと思ってたんですが、いろいろリアルのアレコレに追われてタイミングを失っていました。
  • ストーリー面でどうにも収まりがつかない部分もあったりして、「もう描かなかったことにしちゃおうかな…」とか思わなくもなかったんですが、「一度シナリオを最後まで書き出してみる」ということを試してみたら、意外とスルッと話がまとまりました。
  • そんなわけで最近ヒマさえあれば描き進めているにもかかわらず、いかんせん30ページもあるのでなかなか終わりが見えないんですよね…。それでも全体の大雑把なペン入れは完了したので、あとは色塗りと微調整と仕上げをすれば完成です。いつもそこまでが大変なんですが…。気長にお待ちくださいませ。
  • そんな感じですが寝ます。なんだかんだ言いつつも、続きが描けて嬉しいです。