読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

蝶の盾!ジャンプ感想(15号)

  • 『左門くんはサモナー』。おお、巻頭カラー!ちょっとびっくりしました。見開きの表紙もゴージャスな感じで良いですね。「天使に悪魔にクズにカス!」っていうコピーもすごいな。これ「カス」担当が左門くん(主人公)なんでしょうか…。わりとヒドイ。本編の左門くんだけど、もはや完全に初期の面影はないな…かわいいので全然良いのですが。
  • 暗殺教室』。300億円、普通にもらっちゃえばいいのにな〜と思う私は心が汚れているのだろうか…。こんなラッキー人生にそうそうないんだからさ…。しけたこと言ってないで豪遊するなり貯金するなり好きに使ってるところが見たかった! でも月が一回崩壊してまた小さくなる、みたいな理屈は詩的なうえに上手な落としどころで感心しました。ところで「とんぼ」の下のコマで手をつないでいるのは誰と誰なのだろう。そして次回最終回か〜。綺麗に終わるんだろうな、とは思うんですけどね。
  • 『ブラッククローバー』。表紙のブラクロらしからぬ妙にモッサリした感じの男は一体…と思ったらまさかの新井浩文だったとは…。どういうことなんだ(裏に書いてあったけど)。
  • 『僕のヒーローアカデミア』。荼毘くんの「何度も襲撃を許す杜撰な管理体制」って、その通り過ぎて何も言い返せないな…。どんなエリート人生が約束されていたとしても、学校行事中に殺される危険のある学校とかイヤだよ…。デクくんにいたっては買い物に出ただけで殺されかけていたしな。修羅の道すぎるぜ、雄英…。荼毘くんはエンデヴァーの隠し子か何かなんですかね。轟くんとの関係性がたいへんオイシイな…。
  • 『背筋をピン!と』。合宿たのしそう…。自分のパフォーマンスをビデオで見るのとかめっちゃ恥ずかしいですよね。わかる。
  • 食戟のソーマ』。男キャラでもきっちり脱がすのは好印象だけど、もっと「んあああ〜〜」みたいなリアクションでも良い気がするんですけどね。女性キャラは大体「ビクン!」みたいな感じなんだし平等にいこうぜ…と思わないでもない。「腐に媚びてる」とか言われちゃうんだろうか。いいじゃんね別に、媚びたって…。
  • 『火ノ丸相撲』。敵校にマスクつけて乗り込んだら普通に通報されたところめちゃくちゃ笑いました。そりゃそうだよな…。敵の3人組の描写が、憎たらしいような憎めないような絶妙のバランスでとても良いですね。
  • ワールドトリガー』。レギンデッツさん、ひたすら不憫だけどトリガーはすごくカッコイイのな…!それにしても「踊り手(デスピニス)」とか「剣竜(テュガテール)」とか、ガロプラ勢のストレートな中二センス好き。アフトともまた違うセンスですよね。そして満を持しての「蝶の盾(ランビリス)」の格好良さよ…。最近増えたけど、葦原先生がちょいちょい画力を爆発させるコマって大好き。そんでヒュースはマジで加入なのか…。どうなる。
  • 今週はおしまい。