沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

キンプリナイト

  • 今あちこちで話題になっている映画「キンプリ」を新宿で観てきました。いろんな意味で凄すぎる作品だったので、今日は詳しく語ることなく寝ようと思うんですが…。
  • 「キンプリ」というのは略称で、正式なタイトルは…えーと…なんだっけ。(調べる。)あ、『KING OF PRISM from PrettyRhythm』というんですね。それすらもちゃんと知らずに観ていたんですが、正式名称などどうでもよくなってくるほどの魔力に満ち溢れた映画だったのです…。
  • そもそもこの映画版の前にどういう経歴(?)が存在するかも知らないですし、映画を観た後もさっぱりわかりません…。『プリティーリズム』という女児向けだか大きなお友達向けだかのアイドルアニメがあって、それの女性向け版ということなんですよね…? でも『プリティーリズム』の方もここまでブッとんだ内容なの…?だとしたらもっと話題になっているはずですよね…。わからぬ…。
  • まぁそんなことは些細な問題で、とにかくとんでもない映画でした…。久しぶりに映画館で「大爆笑」というものを体験しました。ちょっとあの雰囲気は他に得難いというか、言語化が非常に難しいのですが、劇場の雰囲気を含めて『キンプリ』だと思うので、可能な方はぜひスクリーンでご覧くださいませ。いずれ詳しく語ろうと思います…。ではまた。