沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ルームとカイジ

  • 今日は『ルーム ROOM』という映画を観てきました。詳しい感想はまた後日に書きますが、めちゃくちゃ面白かったです…。初日に観た甲斐があった。
  • それはともかくなぜかhuluで『カイジ』アニメ版のパチンコ編を見ています。面白いといえば面白いんですが、めちゃくちゃ展開が遅く感じますね…。原作を読んだのはだいぶ前なのですが、こんなにテンポ悪かったっけ…。玉がグルグル回っている絵面が多くてやや単調です。
  • 限定ジャンケンやEカードと違って微妙に物足りないのは、やっぱりパチンコって事前のイカサマや仕込みを除けば「気合」とか「運」みたいなものしかファクターがないので、盛り上げるのが難しいんでしょうね、きっと…。
  • ていうか24話で終わるかと思ってたらあと2話あったので今から見ます。みじかいですがおしまい。