沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

誕生日と暴風とピザ

f:id:numagasa:20160417200551j:plain

  • 今日は凄い風のなかを出かけて行きました。そしてお誕生日なのでピザをごちそうになりました。写真は生ハムのピザ。超おいしかったです。ピザってなんでこんなにおいしいんですかね!?(知らないよ)
  • 行徳にあるこのお店、たまにお祝い事があったときなどに連れて行ってもらうのですが、座席のすぐそばに石窯があってですね。いつもガンガンに火を入れて、必ず焼き立てをお届けしてくれます(夏は暑いですが)。窯焼きピザ、マジうまい。神の食べ物です。
  • 私も一時期電子レンジのオーブン機能でピザを焼くことに熱中していた時期がありましたが、しょせん素人ではどうしても生地がパンっぽくなってしまい、窯焼きのようにモッチリとした本場ナポリ風になかなかならないのですよね…。やはり必要なのか…窯が…! 私がひょんなことから大金持ちになった暁には必ずや自宅に石窯を造り、毎週のようにピザを焼くことにします。今から楽しみです。
  • それとツイッターに「今日は誕生日なので祝ってください」と身も蓋もないことを書いたら、優しい方々から祝福のコメントをいただき嬉しかったです。さらには絵まで描いてくださった方まで…!自分のために絵を描いてもらえることがこんなに嬉しいだなんて思いませんでした。来年もねだろう。(←味をしめた)
  • とにかく良い誕生日でした。4月は大抵ろくでもないことばっかり起きるので好きではないのですが(ええ…)、時には良いこともあるのですね。感謝の心と石窯への執心を忘れずに生きていきたいと思います。それでは今後ともよろしくお願いいたします。