読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

新宿ZQN

まだ『ズートピア』の感想も書き終わってないのに、そしてあれほど推していた劇場版『響け!ユーフォニアム』をまだ観てないのに、今日はつい各地で話題沸騰しまくりな『アイアムアヒーロー』を夜の新宿で観てしまいました。超面白かったです…!

一言で言えばゾンビものなわけですが、日本産ゾンビ映画としては多分歴代でもぶっちぎりのハイクオリティ&描写の過激さで、なるほど確かにこれなら世界で通用しそうだな…と思いました。凄いとは聞いてましたがこれ程とは…!グロ耐性がない方にはちょっとオススメできませんが、ゾンビ好きな人は絶対みるべきかと。詳しくはいずれ話します…!

ところで最近はTOHOシネマズ新宿から立ち食いソバの「いわもとQ」に立ち寄って夕飯を食べて帰る、という楽しい流れが定着しつつあるんですが、唯一の難点は、いかんせん歌舞伎町なので客引きをいなすのが実に面倒だということですね…。

特に『アイアムアヒーロー』を観た後だと、なんかこちらに寄ってくる人達がZQN(本作におけるゾンビ)のように見えてしまい、怖さも倍増でした。ある意味ピッタリかもしれませんが…。ソバは美味しかったです。急に眠くなってきた…おしまい。