
沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

どうなるデビル・ウォー

f:id:numagasa:20160430223154p:plain

  • マーベル最新作『シビル・ウォー』見たさと『デビル・ウォー』って言いたさに突き動かされて描いた絵です。あと2枚、関連する何かを描いたのですが、わざわざブログに載せるまでもない気がしてきたので省略します。よろしければTwitterでごらんください…。
  • まぁこんなイラストを描いておいてなんですが、まどマギ続編が「デビル・ウォー」的な展開になったとしても、こんなに綺麗には別れない気もするんですよね。便宜上「円環組」と「生存組」で分けましたが…。もっとゴチャゴチャしそうです。叛逆後世界で思いっきりエンジョイしてたなぎさちゃんとか、普通にほむら側につきそう。杏子もイメージ的にほむらの味方になりそう。さやかちゃんは当初はまどか側として動くも、終盤で裏切ってほむらについたら熱いなあと個人的に思います(ほむさや派なので)。そうするとまどかの味方がマミさんだけになっちゃいますね…。ある意味3話のリプライズとも言える、熱い展開かもしれませんが…。わからぬ。私としてはもう逆にまどかにラスボスになってほしいです(適当)。
  • なお本物の『シビル・ウォー』は明後日に観ることにしました。新宿のIMAXで鑑賞します!めちゃくちゃ評判が良いので、楽しみ楽しみ。ウィンターソルジャーが微妙にうろ覚えなのが心配ですが…。
  • ちなみに今日は『響け!ユーフォニアム』の劇場版を観てきました。素晴らしかった!というかデカリボン好きでよかった!と思える瞬間がありました。 詳しくは追って書きますね。なんか感動したせいかドッと疲れて頭が痛くなってきました…。ねよ。それではまた。