沼の見える街

ぬまがさのブログです。おもに映画の感想やイラストを描いたりしています。

もう恐サニーデイ

  • 今日は良い天気だったので(のでってことないけど)まどマギイベントの「もう何も恐くない23」に行ってきました。ビッグサイトはわりと家から近いので、行きやすいのです。(何回か乗り換えるので交通費が地味にかかるとはいえ。)
  • なんか他のイベントと合同だったようで、えらい混んでましたねビッグサイト。東方とか艦これとかマジック・ザ・ギャザリングとか…。どれもよくわからないし特に触れる予定もないんですが、ずいぶん長いこと盛り上がっているジャンルなので、きっと私の知らない奥深い魅力があるんでしょうな…。一口にオタクといってもオタク世界があまりに広大すぎるので、もはや軽々しく「私はオタクで〜す」とかあんまり口にできないですね…。ずっと前からそうだったんでしょうが…。
  • さて「もう恐」、実際にいた時間は1時間くらいだったんですが、いろいろな方の面白そうな本を買うことができてうれしかったです。(あいさつとかは全然しませんでしたが…。)まだほとんどは読んでないですが、読んだらまた感想でも書きたいと思います。とりあえず一番楽しみにしてた、のびさんのアナログ教本がすげぇ…。すげえよ…200円でこれは…。その凄さを語りたいところですが、今日は外出したりトマトカレーを作ったりして疲れましたので、詳しくはまたいずれ…。では。