沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

『貞子vs伽倻子』感想マンガ

f:id:numagasa:20160702164129p:plain

f:id:numagasa:20160628232449p:plain

  • 『貞子vs伽椰子』の紹介マンガを描きました。字が多い!「こんなに面白ければ放っといてもみんな観に行くだろう」とか思ってたんですが、意外と賛否が分かれているという話も聞くので、絶賛サイドの一人である私がきっちり絶賛しておくべきであろう…と思って描きました。丁寧で誠実で超面白い、素晴らしい映画だと思うので、ヒットしてほしい…!
  • しかし映画の感想マンガを描くのは久々だな…。需要があるのかどうかは毎度さっぱりわかりませんが、やはり三次元の人たちを二次元に変換する作業は楽しいですね。グッとくる映画があったらまたやろうと思います。
  • それにしても伽椰子をmacで変換しようとするとどうしても「伽倻子」になってしまう…。「木へん」にならないんですよね。Twitterとかでつぶやかれているのも大抵は「伽倻子」になっちゃってるんじゃないだろうか。公式がエゴサーチするのが少し大変そう。まぁどうでもいいっちゃどうでもいいことですが…。とか言ってると呪われそうですね、どうでもよくないです!皆様、気をつけましょう。「にんべん」ではなく「木へん」ですからね。間違えるとヤバイ!! ではまた。