沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ロッテ勝ったナイト

f:id:numagasa:20150331214442j:plain

•野球には特に興味はないが友人に連れられ千葉ロッテの試合を見に来た。勝ってた。興味はなくとも勝つと割と嬉しい。

•ロッテが勝つのを初めて見た。試合は3回しか見たことないけど。

•私の野球に対する知識の8割は「ルーキーズ」と「おおきく振りかぶって」によって培われたものだ。漫画様様だな。

•しかし寒かった、風が強くて。

プロ野球って週6回とかやってんだなー。知らなかった。

•野球場の雰囲気、結構好き。ほどほどにゆるくて。ローマのコロッセオとかも、わりとこんな感じだったのでは。熱心に見てる人もいれば、酒飲みに来た人もいれば、寝てる人もいれば。剣闘士が殺し合ってようがワニやゴリラと戦ってようが、意外と雑な感じに楽しんでたのかも。みんながみんなウオーって感じでもなく。何の根拠もないが…。

•花火も見れたし、得した。