沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

3本ハシゴナイト

  • 夕方から新宿で映画を3本ハシゴしていたら、もう夜中になってしまった…(当たり前)。くたびれた。電車に揺られて帰る夜更けであった。
  • ちなみに『岸辺の旅』と『ARIA劇場版』と『私たちのハァハァ』を観た。今更ながら凄い組み合わせだ…。お腹壊しそう。
  • 流石に3本連続ハシゴは本当に疲れるのでなるべく避けたいところだが、割引デイだったこともあり、ついよくばってしまった。観られる時にみとこう!とか思っちゃうんですよね〜…。
  • 今日は何と言っても1本目の『岸辺の旅』のインパクトがとにかく絶大だった。「予告ではつまんなそうだったけど、凄かった!」的な感想をツイートしたら、テアトル新宿さんのアカウントに速攻リツイートしていただき、若干申し訳ない気持ちになる。いや、あの、予告だとやっぱね、あの特異すぎる雰囲気は伝わりにくいですよね。しょうがないっすよコレは(謎フォロー)。近い内に詳しく書いてみます。めっちゃ難しいけど、感想書くの…。
  • ARIA』も、あまりアニメシリーズを観たことがない原作ファンとして十分楽しめた。内輪のファン向けに手堅くまとめるにとどまらず、チャレンジングな姿勢も見せていて興味深い。作画も音楽も演技もハイクオリティで、往年のファンほど感慨深いはず。まぁめんどくさい原作厨としては言いたいことがなくはないけど、その辺はまたいずれ…。でもたいへん丁寧な作品でした。
  • 『私たちのハァハァ』、タイトルはいかがわしいが中身は真っ当な青春ロードムービー。勢いが有り余っていた。にしてもクリープハイプっていつの間にこんな人気バンドになっていたんだ。これもいずれ感想書きます…。
  • 今日は疲れたのでこの辺で。では。