沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

50000感謝ナイト

  • 本ブログのアクセスが50000を突破したとのことでした。ありがとうございます…!やったー。
  • 蒼樹うめ展」「魔獣編」「きらマギ」と珍しくまどマギの話題が続いているし、記念に魔法少女が5人揃ったイラストでも(5万だけに)描こうかな〜とかちょっと思ったけど、やっぱりやめときました。描きたいときに好きなものを描こう…。漫画もな…。今はちょっとリアルのあれこれで、どうにも厳しいんだけど、ほとぼりが冷めたら(?)またいずれ必ず。
  • ところで最近Amazonプライムビデオというものの存在に気づいたので、空き時間にちょいちょい見てる。プライム会員なら(学生版でも)見放題になるので。今のところ映画もアニメもあんまり品揃えはよくなくて、まだ「hulu」の下位互換かな〜って感じなんだけど、これから増えてくんでしょう。期待。
  • とりあえず「ひだまりスケッチ」を見てます。(たしかhuluにはなかったはず。)うめ展に行った影響もあって興味が湧いたので、改めて鑑賞。しかし変わったアニメだな〜…。いや、面白いし可愛いし、好きですけど。
  • 放映当時、蒼樹うめの原作マンガのファンは、このアニメの演出に対してどう反応したんだろう…。まあ基本的なかわいさやほんわか具合はバッチリ押さえてるようだし、そんな怒ったりはしないか、原作ファンも。私みたいに今から入る人は大体「まどマギ」を経てるから全然違和感ないんですけどね。ゆのが風邪引く回とか大好きです…。
  • ていうか宮子がすごくかわいい…。なんだろうこの子のかわいさは。ゆのはもちろん他の子もかわいいけど、なんか宮子だけかわいさの質が違くないですか。単に好みの問題なんだろうか…。水橋かおりさんの声の魅力も大きいのかな。そんなすごくキャラが立ってるってわけでもないと思うんだけど、独自の求心力がある。うーん。なんでだろう…。わからないが、この子が人気あるのはよくわかるな〜…。でもその理由を言葉にできない…。うめ先生、やはり恐るべし、か。
  • 一応50000記念なのに、ぬるたいテンションですみませんが、今日はくたびれたので終わります。無理ない範囲で続けていくつもりなので、また覗いてくださいませ〜。では。ねる。