沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

『ユーフォ』映画&続編決定うれしいナイト!

  • 一応ハロウィンということで、ハロウィンにちなんだ何かでも書こうかと思ってたんだけど、ハロウィンとか一切関係ない素晴らしいニュースが飛び込んできたので、ハロウィンなんて放っといてそれについて書こうと思います。
  • あの傑作アニメ『響け!ユーフォニアム』が!なんと!映画化&続編決定ですって!!ウワーーー!!嬉しい!!すごい!!嘘じゃない!!

  • いや〜…。いつか続編やったらいいな〜とは思ってたけど、こんなに早く告知がされるとは思ってませんでした…。ていうか好きなアニメの続編なんてマジで生まれて初めてかもしれない…。話がうますぎやしないだろうか…(こうした幸せに慣れていないまどマギファン)。
  • 劇場版の方はいわゆる「総集編」らしいんですが、劇場の音響であの演奏の数々を聴けるなんて嬉しすぎるので、絶対観ます!前後編とかでも良いんですよ!なんなら今はやりの三部作でも良いから、最終話の『三日月の舞』をフルで聴けたりしたらいいな。時間的に厳しいかしら…。とにかく続編よりは間違いなく映画が先でしょうから、超たのしみです。
  • それにしてもユーフォ…。いまだにがっつり私の心を支配していますよ。放映が終了したからといって私の中で「ユーフォ熱」が収まったかと言うとそんなことは全くなく、ほぼ毎日『ユーフォ』のことを考えているといっても過言ではない。もちろんアニメが傑作だからだけど、もうひとつ、サントラを作業BGMにしているというのも大きい。毎日のようにユーフォの音楽を聴き、名場面に想いを馳せている…。「一途な瞳」を聴くと気持ちが引き締まるし、「重なる心」では11話のデカリボンを思い出して涙してしまうし、「去来する想い」では想いが去来する…(←?)。ただでさえいちいち感動してしまって作業に差し障りが出ているのに、これからはさらに続編への妄想まで加わることになってしまう…!嬉しい!!困った!!!でも嬉しい!!!やったーーー!!!
  • 足が冷えてきたので今日は寝ますが、10月の最後にとんだグッドニュースが舞い込んできましたね。続編が出るまで私も頑張って生きよう…!!ていうかユーフォの漫画めっちゃ描きたい。では。