沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ガルパン観たナイト

  • 近所のタリーズ日本橋タリーズ→映画館、という休日だった。コーヒー&シネマ…と書くと理想的な休日のようだが、おもに作業が進まなくて悶々としているだけだったので、特に優雅さとかはない。そういうものだ。
  • 映画館で何を見たかというと、劇場版「ガールズ&パンツァー」を見たんですよ。戦車に女の子が乗って戦うアニメ。見たこともないし、特に見るつもりもなかったんですけど、なんかいろんな方面から「スゲー!」といった声が聞こえてくるので、「そこまで言うなら」見てみたんですよね。「和製マッドマックス!」なんて評判もあったりして、どんなもんかなと。
  • そしたら、なるほど「スゲー!!」と思いました。なんというべきか…一言で言うと、「全開」って感じですね。ファンムービーとしての色合いはかなり強いんですけど、全然作品を知らない人でも楽しめるはず。詳しくはまた今度書こうと思います…。
  • TV版も見たいんですが、huluには入ってないのか〜残念…と思ったらAmazonプライムに新しく入ってるー!「アンツィオ戦」も入ってる!見よう!
  • というわけでくたびれたのでここまで。しかしTV版、なぜにR18指定…?まさかTV版はリアリズム全開とかなわけじゃないよね…?まぁ見てみよう…。