沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

どしゃぶりモーニング

  • 昨晩はブログを更新することなく寝てしまった。寝落ちしたわけではなく、突然の連絡があって、次の日の朝(つまり今朝)早起きしなくてはならなくなったからだ…。映画の感想とか書こうと思っていたのだがそうも言ってられなくなり、さっさと眠りについたのだった。
  • そして早起きして、まだ暗いうちにどしゃ降りの中を出かけて、用事(のひとつ)を済ませ、朝ごはんに立ち寄ったカフェ・ド・クリエでこれを書いている…。コーヒーは寝起きに家で飲んだので、ネットで見かけたあったかいミントのやつを飲んでみた。甘ったるいっちゃ甘ったるいが、美味しかった。チョコがだいたい底の方に沈んでしまって損した気分になったが…。
  • そしてまだ雨がドシャドシャふっている。やれやれなのです。用事の残り半分が無事に終わることを願おう…。まあ、雨の日に外に出て色々やらないといけないというのは確かに気が重いのだが、ひとたび外に出てしまえば、これはこれで趣深いと思えないこともないので、思うことにしよう…。いまはドシャ振りでかなり寒いのだが、午後からは晴れて、なぜか暑くなるようだ。どういうこった。
  • そろそろ行かねば…。たまには朝更新もいいかもしれない。というか「0時更新」だと、どうしても目が冴えちゃって眠りにつきにくくなっちゃうんだよな…。