沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

花粉とヌードル(とテレビ)

  • 今日は色々調べ物をしたり漫画を描いたりしていた。外には一度も出なかったが、とにかく「花粉がすごそうだな…」と思わされた。窓から外を見ただけで、空気がぼんやりしていて、何かが舞っていそう。天気はいいし気候も穏やかだったが、どうにも不穏だった。春とはそういうものかもしれないが…。
  • あと「スパイシーカレータンメン」とかいう冷凍ヌードルを食べたりして、なかなか美味しかった。何料理なのか、もはや全くわからないとはいえ好き…。最後に残りご飯を入れて食べた。お家で食べるヌードル系食品の何が楽しみかって、残りご飯を入れることに尽きると言っても過言ではない。セブン・イレブンで売っているチルドの味噌ラーメンとか担々麺とか、残りご飯のために食べていると言っても良い。さらにレンジで作った温泉卵などを落とすと最高だ。
  • Twitterでは『パシフィック・リム』が盛り上がっているようだった。私ももちろん好きな映画だが、今日は乗り遅れたな…。というかテレビを見る習慣があまりにもなさすぎて、こういう明らかに楽しそうな祭りにもなんだかんだ乗り損ねてばかりいるので、ちょっと寂しい。もう本当に深夜アニメを録画で見るくらいしかテレビに用事がなくなってしまった。マジで10年くらいテレビ見てない気がする…。などと書くと「テレビ見てないアピールかよ」とか変なことを言ってくる人もこの世にはいるらしいので、この辺にしておこう…。絶対面白い番組もあるってわかってるんですけどね。良いのを見つけるのが難しすぎるんですよ、テレビは…。「あれ面白かったね!」って話題になったところで、大抵はもう終わっているし。
  • おしまい。なに書いてもいいという条件だとスラスラ書けるな。