沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

kindle fire買った。

f:id:numagasa:20160309223337j:plain

  • なんだかすごい雨ですね…。昨日からずっと鼻水が止まらなくて、「こりゃ花粉か?」と思って杉を憎んだりしていたんですが、雨が降っても全然おさまらないので、こりゃ風邪かもしれないな…。気温が一気に下がったし…。ふだん風邪とかあんまり引かないんですが、最近は精神的な負荷が多いこともあり、免疫力が落ちているんだろうか。健康にだけは気をつけよう…ホント…。
  • ところで、今日はkindleの「fire」という機種を買いました。Amazonで買った電子書籍や漫画を読めるデバイスkindleの上位版ですね。カラーに対応していて、音楽やら動画なども見られます。私はずっと(文字を読むのに特化した)ペーパーホワイトという機種を使っていたんですが、fireがプライムなんとか会員限定とかで半額くらいになっていたので、思い切って買っちゃいました。
  • まぁkindleで音楽やら動画やら見る機会なんてそんなにない気がするので、今まで特にほしいとは思わなかったんですが、デジタル漫画を読むのにちょうどいいデバイスって意外とないんだよな〜とは常々思っていました。そしてこのfire、ちょっといじってみた感じだと、kindleで買った漫画リーダーとしてはかなり最適解というか、なかなか良さそうですね。阿部洋一先生の漫画に限らず、色々読んでみようと思います。
  • 今日はちょっと風邪っぽいので寝ます…。鼻が詰まると何も考えられない…。