沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

無印マジカル

  • 今日は映画『マジカル・ガール』を見に有楽町に行った。映画までの空き時間をどこかで潰す必要があったので、無印良品に併設されている「Cafe&Meal MUJI 」というカフェ(通称MUJIカフェ)でしばらくボンヤリしていた…。良い感じにガラーンとしていて居心地がよいし、オシャレと殺風景のせめぎ合いみたいな内装もなかなか好みである。
  • コンセプトが健康志向というかロハスというか、(カジュアルだけど)やや高級なため、ちゃんと食事をしようと思うと1000円くらいとられるのだが、コーヒーは1杯300円くらいだしパンとかも売ってるので、この手のカフェにしては安めにあげることもできる。広々としていて長居もしやすいので、有楽町で待ち時間を潰すにはベストといっても良い環境ではなかろうか…。(ちなみに駅ガード下のスタバには二度と行かない…。めっちゃ電車の音がうるさくて辟易した…。)
  • あと今日は初めて、外にMacBookと一緒にペンタブを持って行って漫画を描いてみた。以前も一度「外で描いてみよう」と思ってペンタブを持って行ったんだけど、あろうことか肝心のペンを忘れてしまいましてな…。でも今回はちゃんとペンを持って行った。しかしやっぱりカフェとかで漫画を描くのはまだ少し恥ずかしい…。いちばん端っこの壁を背にした席とかでなら描けるけど、それでもちょっと周りを気にしてしまう。本当は他人のことなんざ誰も気にしちゃいないんでしょうけどね。
  • そして『マジカル・ガール』も大変面白かったのですが、それはまた後日。『ヘイトフル・エイト』の感想もなんだかんだ先延ばしにしているんだよな…。漫画がはかどっているとブログはどうしてもおざなりになる。そういうものだ…。のんびりやります。ではまた。