沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ズートピアナイト

今日は劇場版『響け!ユーフォ二アム』の公開日ですが、諸事情によりそちらは後回しにして、まずは同じく初日の『ズートピア』を先に観てしまうことにしました。詳しくは後日書きますが、もう!最高でした!前評判に偽りなし!

私はディズニー映画は公開されたら基本的に全て観るようにしていますが、今回の『ズートピア』は歴代最高傑作といっても良いかもしれません。最近のだと『シュガーラッシュ』や『ベイマックス』も好きですが、メッセージの真摯さ、そして完成度という点で、過去の名作群からもさらに頭一つ抜けているなと。とりあえず観られる人は絶対に観た方が良いと思います。「今さらアニマルキングダムかよ〜なんか平凡だなあ」とかちょっと思っててすまんかった…。詳しくはまた。