沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

カワセミ様感謝ナイト

f:id:numagasa:20160527232655j:plain

  • 昨晩描いたカワセミ様のイラスト、予想以上の反響があって嬉しい限りです(ぶっちぎりで過去最大…)。ツイッターだけでなくブログの記事にも星を付けてくださった方がたくさんいて、どうもありがとうございました。
  • そして今日、雨があがった後にまた例の公園を散歩したのですが、なんと再びカワセミ様にお会いすることができました。雨あがりの時間帯というのは虫を狙って魚の動きが活発になるので、それを狙ってカワセミ様が降臨されるのでは?と考えたんですが、ズバリでしたね…。今日はけっこう近くでそのお姿を眺めることができました(きのうイラストに描いた「さもしい人間ども」そのまんまですが…)。
  • iPhoneのカメラなので画質はアレですが、うち1羽の姿を写真におさめることができたのでアップしておきますね。カワセミ様の特集イラスト、せっかくなので第2弾も描こうと思ってます。今度はどうやって人間どもをディスろうかな(おかしいだろ)。ではまた、その際に…。