沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

6000ポイント獲得ナイト

f:id:numagasa:20160531104829j:plain

最近、月曜日に映画をハシゴする流れが定着しつつあるんですが、今夜も『ヒメアノ〜ル』と『シビル・ウォー』(2回目)を観てきました。『ヒメアノ〜ル』めっちゃ良かったので感想も書きたいんですが、それは置いといてですね…。なんと!今回でTOHOシネマズの「シネマイレージ」が6000ポイントたまったんですよ!観た映画の時間総数に応じてポイントがつくアレです。

通常は飲み物(1000ポイント)とかと交換する人が多いんですが、最上限の6000ポイント貯めると、なんとなんと「一ヶ月フリーパス」が手に入るんですよ。スゴイ!

そして今日、地道な映画館通いの甲斐あって、ついに6000ポイントが貯まった…というわけなのです。もちろんフリーパスに使ったろうと思ってます。搾取してやるぜ、TOHOシネマズさんよォ!という感じです。

まぁ6月はそんなに凄く観たい映画とかもないですし、そこまで映画館に入り浸ってるわけにもいかないですし、フリーパスだからってIMAXとかまで無料になるわけではないですし、ネットの予約もできないっぽいですし(これは一番痛い)、良いことづくめってわけでもないんですけどね…。でもせっかくの機会なので、勿体ぶらずにとっとと発動させちゃおうと思います。よし、明後日公開の『デッドプール』に合わせて6月1日からにしよう!かな…!

なんといってもフリーパスなので、あんまり興味のなかった映画とかも見られるかもしれないですしね。掘り出し物に期待したいところです。そろそろ電車がつくのでこれで…。