沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ドラゴンナイト

  • ことのはじまりは昨晩、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』を見た後、「なんでドラゴンってこの世にいね〜のかな〜、いても全然おかしくね〜のによォ〜」みたいなバカっぽい疑問が頭に湧いてきたんですね。そして深夜の勢いでその思いを140字+αにまとめてツイートしてみたんですが、これに思った以上の膨大な反響がありまして…。先日の「カワセミ様」にもかなりデカイ反応がありましたが、はるかにそれを上回る勢いでした。みなさん、生き物が大好きなんですね…。アニメや映画よりも生き物のほうが愛されてるんじゃないの…(そりゃそうなのでは)。なにはともあれ、コメントを寄せてくださった皆様、どうもありがとうございました。とても興味深かったです。
  • 今日はくたびれたので詳しくは書きませんが、ドラゴンと鳥と恐竜の関係や生態など、そのジャンルに詳しい方々が科学的なコメントを寄せてくださって、面白い話題がけっこうリプライ欄に連なっているので、興味のある方はクリックして読んでみてくださいませ…。私の素っ頓狂な返答も味わい深いポイントのひとつになっています(自分で言う)。それではまた。