沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

コウモリ先輩ナイト

f:id:numagasa:20160621233502p:plain

先日のドラゴンの件、いまだに反響が続いているので、流れでなんか微妙にディスってしまったコウモリ先輩に対するフォローも込めて(カワセミ様に引き続き)イラストを描いてTwitterにアップしました。そしたらこっちも皆様、ずいぶん食いつきがよろしいようで…! ほんと飛行生物好きだな!! いや、ありがたいことです。

ちなみに私はコウモリは(動物園とか以外では)あんまり間近で見たことはないのですが、昔から近所をふらふら〜っと飛んでいるので、馴染みが深いです。獣と鳥と虫の中間の生き物のようで、すごく面白いですね。謎に包まれている点も魅惑的です。今日はもう遅いのでいったんこれで…。